永藤英機さん、大阪府政に

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

前回永藤英機さんを囲む会withでーにっつさんでご紹介した永藤さん、いよいよ大阪府政に挑戦の運びとなりました。
永藤さんとはNet経由で知り合い、OFF会などで何度かお会いしています。
現在は、大阪維新の会公認、府政対策委員、大阪府政担当をしています。

↓ 永藤英機の「堺から日本を元気にする」ブログ
http://ameblo.jp/nagafujihideki/ 

永藤さんのBLOG、堅苦しくなく目線的に我々に近く、Net世代的なテイストでとても面白く読みやすい。
是非見に行ってください。

実際は、随分前に府政挑戦を表明しており、その時点で記事にしようかと思いましたが、公職選挙法でたとえ個人BLOGであっても記事に書いてよい事、悪いことが規制されていて、うかつに書けないという事で保留していました。
今回、エジプトの動乱を見て、そういえば永藤さん単身世界一周旅行でエジプトでは相当際どい体験してたなぁと思い出し、記事にしました。

基本的に、選挙期間中は個人BLOGであっても記事にすることは一切NGという風に厳しい解釈をしたほうが良さそう。
選挙期間外であっても、出馬する選挙の名前・日程など具体的な事項を記述すると拙い場合もありとか。
この辺の基準は、選挙管理委員が個々に判断するという事で、現状は具体的なガイドラインがあるようでないようで(多分)。

ただ、私としてはかつてのNET仲間という軽い気持ちですが、永藤さんにとっては天下分け目の真剣勝負。
つまらないことで足を引っ張ることが有ってならないなと、慎重に慎重に。
「いや、内容はともかくGuckiが記事にすること自体、足引っ張ってるやん!!」
というご意見もあるやも(´・ω・`)

確かに、ここはリネージュたまにMovabletypeのBLOG。
政治信条や思想の話題にはふさわしくないし、その点を記事にするつもりはありません。
(もっとも、記事にするのは単に知り合いだというだけでなく、政治信条や政治への思い、さらに日本という国への思いに共感するからです。)
私としては、かつてのリネージュプレーヤー、リネージュベータ世代がいよいよ政治の世界に!ってだけでもなんとなくワクワクするし、
「へぇ、大阪でこんな人が頑張ってるんだぁ」
ということでも伝わればいいかな&もし政治に興味が無いのなら、ほんの少しでも興味を持っていただくきっかけになればいいなぁと思い記事にしています。
そして、彼の活動に共感するかどうかは、皆さんが判断することだと思います。

下の写真は、永藤さんと始めてお会いしたとき、2005年ごろの写真です。
(いかにもリネージュでELFやってそうなw・・・・実際はこの頃はもうやっていなかったのですが)

naga.jpg

この後、永藤さんは政治の世界をめざし、日本をもっと知ろうと、バイクにまたがり日本一周、さらに諸外国から日本がどう見えているか実体験のため単身世界一周の旅に出たり、政治研究会に参加したり、街頭に立って演説したりと成長を続けています!
その間、Guckiさんはリネージュ頑張って虹変身、そしてLv75Hitと成長を続けています!

どっちも頑張った!!!(´・ω・`)
あ~んど、私もLv80、Lv90目指して頑張りますので、永藤さんもガンバだ!

コメント(2)

Guckiさん、ありがとうございます!!

遠く離れた所からこうやって応援していただけるのは本当に嬉しいかぎりです^^

しかし懐かしい写真が出てきましたね・・・
この頃の写真はネット初流出ですよ(笑)

全国に大阪の改革状況をお届けできるように
頑張りますので今後も宜しくお願いします!

では街頭演説に行ってきます(^-^

ながふじさん、コメント有難う。
永藤というより、かつてのハンドルネームHydeさんといったほうがしっくり来るんだけどw
写真、このあと2回目に会った大阪OFFのときのが髭を生やしてワイルドな感じで、どっち載せるか迷ったんだけど、一番初々しいのにしといた。
(勝手に掲載失礼しました)

こんなBLOGで恐縮&微力ではありますが、応援してます!!

お元気でますますのご活躍を!
ご武運お祈り申し上げます!!

コメントする

               
   2011年2月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2011年2月 3日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT5:特定カテゴリだけ記事の並び順を変える」です。

次のブログ記事は「本日の昼休みPLAY(くそ、しくった・・・)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code