INT36 MB11の感想・・・Aboutな体感・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

INT36の感想の前に、前々の記事の地裂チャレンジ記事について。
クラン員の方から
「それほど悲観する結果じゃないよ、むしろ運はいいほうじゃない?」
とコメント頂きました。
最初は慰めてくれてるのかなと思いましたが、そうでもないようだ。
こういうのは統計取ってる人が居るわけではないのでなんともいえませんが、有る時期から成功率が落ちたという人が結構居て、砂塵までに1万以上使ったとか、回りをみると結構悲惨な話を聞くとの事でした。
そっかぁ・・・それほど悲惨なほうでもないんだ・・・とちょっと癒されますが、それはそれで、いろいろな意味で問題益々大きいなと複雑な心境であります。


さて、INT36になってMBが10から11になった。
事前情報では、攻撃魔法威力UPはもちろんですが、ヒールの回復量上がるとか、TU確率上がるとかいろいろ言われています。

再振り1日目でのざっくりした感想。

ヒール回復量・・・・増えてます。一度GHで240↑回復ってのが有りましたが、何度か見た範囲では200↑は結構出てるかなといった感じ。
まぁ、今までどのぐらい回復してたかってのすら計ってないですが、ヒールの回復が力強くなった!!(ほんまアバウトやなぁ・・・・平均10~15UPぐらいかなぁ)

MP効率からいうとGHよりNHのほうが上だと言うのはわかっていますが、チマチマ回復がめんどくさい&殴りながら回復なのでモーションが勿体無いということでNHは使っていません。

TU成功率・・・・上がってます。GC2Fの看守、まぁ、いままでも1回ではじくってのは結構出ていますが、5回6回ダメってのも結構な頻度で出ていた。
INT36なって、ほぼ1回、たまに2~3回でほぼはじけるようになっています。
今まではMPきびしめ、3BOX喰らってるぐらいのとこに看守2とか寄ってきても、TU打つかどうか判断に迷う(MP温存か、一発弾くにかけるか・・・)ケースもあったが、INT36以上なら、迷わずTU打てる。
どのくらい確率上がってるかってのは計算できませんが、TUに安定感が増したってことです(ほんまアバウトやなぁ・・・)

攻撃魔法の威力・・・・強くなってます。→当たり前ですが・・・
SPブーストアイテムはTB杖装備(SP+2)のみのサンバですが、
グリフォン(HP380・MR10%・弱点=地)を1発!普通2発なんでクリティカルが出たって事かなw
サイクロ(HP800・MR30%・弱点=地)は3~4発
SAQ(HP500・MR80%・弱点=火)が4発ってとこです。
(これもアバウトやなぁ・・・)

ヒール回復量とサンバ威力ぐらいは、クラン員さん居るときならINT33(素)とINT36or37のときの比較は出来そうなので、実験してみるかな。

昨日は、サイクロ・DVC6F・GCとお手軽狩場ばかりでしたが、DVC6Fは確実に楽になった。
GCは、多少楽になったような気がする(TU効率UP分、イラプ・タン・アンデッドの成功率上がった!!→いままでは、MPきつくて結局殴ってたんですが十分実用的になったw)
GCは相変わらず殴りメインですが、殲滅までの殴り回数は1~1.5回多くなった程度。
もともとWIZはSTRの恩恵少なく、武器そのものやエンチャによる打撃部分が多いので、STRダウンもさほど影響ないようでした。
(だから、そんなのずっと前からわかってるじゃん!!という突っ込み禁止w) 

コメント(2)

メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ
メテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオメテオ

でーにっつさん、コメント?wありがとう。

メテオ99連発!!あと一個で100連だったのにぃ、惜しい!!
というか、メテオってそれほど美味しいのかなぁっていまだに覚えようという気が無いんですが、今まで頂いた数々のアドバイスの信憑性を鑑みるに、やはり美味しいのかな・・・

今後ともよろしくです。

コメントする

               
   2010年5月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年5月25日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステータス再振り実行」です。

次のブログ記事は「INT上がっても相変わらずのリネージュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code