高レベルでクレバーなWIZの心得

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

さて、私は常々このBLOGで自分のことを、高INT・高LvでクレバーなアデンのWIZのお手本のようなPCだと書いている。

・突如現れるBOSSキャラにも動じることなく、場を冷静に見極め、WIZとしてここで最善の行動は何なのか、研ぎ澄まされたWIZの感性と鍛え抜かれたSKILL、持て余すほどの分析力で瞬時に判断し、行動に移す。

・たとえ相手が雑魚モンスであっても、その弱点を見極め、適切な魔法で如何に効率よく止めを刺すかを常に考えてスペルを選択する。

・PTプレイにあっては、常に5秒先の状況を予見し、知略を尽くし、先手先手で行動するため、決してパーティの他のメンバーを不安にさせたりすることは無い。

・また、他のPCの「いや、それは・・・」とか「ここはこうしなきゃ・・・」という意見や忠告にも、
まず「いや、・・・」から入る奴よくいるけどやだねぇなどといわずに、素直に謙虚に耳を傾け、その中から有用な部分をきっちり自分の物にしてゆく。

こうした日頃のたゆまぬ努力が、Lvだけではない真に戦闘能力と場の制圧力に長けたWIZになる必須条件なのだ。

ここまで高みに上り詰めた私であっても、まだまだ努力は怠ることは無い。
前回は、WIZの奥義「イラプタン・アンデッド」を紹介したわけだが、今日も、大変有用な戦術を考え付き、早速実践してみた。

まず、いつもの昼休みPLAYの時間を惜しみつつ、オフラインで事前準備を怠り無く進行した。
MicroSoft Wordを起動し、スキルアップのための秘策をしたためる。

kanngae.gif


帰宅後、
「今日からEXP20%サービスだっけ?あ!しかもアデン時間は今昼だし、ギランケイブ行かなきゃ!!」
というあせる気持ちをじっと押さえる。
ここで我先に狩場へ飛ぶようでは、万年と呼ばれるそしりを免れない。

リネ起動時に黒くなるモニターのはしに、しっかり高レベル・高イント&クレバーなWIZ様だけにわかるスキルアップの呪文を貼り付ける。

harigami.jpg

 さぁ!君も明日から実践してみよう。私のようなすばらしいWIZになれるよ!!





さて、ここで皆様の冷ややかな視線に負けるようではクレバーなWIZとはいえない。



前回惜しいところで(?)倒せずに悔しい思いをした黒山羊の島のマザーフッド
イベント終わって、こそこそ逃げやがったのでボコしそこなったが、ここで、頭脳がフル回転した。

「似たのがいるじゃないか!!」→雑魚WIZにはちょっと思いつかないぞ!

早速ビタミン村に飛んで、行って見た。

「おた!!ちゃ~んす!!」
瞬時に状況判断、脊髄反射でまず殴るorz
張り紙?なにそれ?w

spirid.gif

はい、この後召還物に完全に囲まれフルボッコ、安全圏も行ってないのに瀕死で帰還しました!!

いあ、スペック的に素単騎じゃ絶対無理ってのはわかってたんですがねw

毒食らって帰還した私見て
「スピリッド?」
私、素直に
「はい、食えませんでした」

喜んで駆けていきましたとさ。

入場料14Kアデナ返せ~~tt

モニターに貼った魔法の言葉、役に立たなかったのではがしました!!

やっぱ再振りはSTR極振りにすっかなぁ・・・・・

(LvUpして、気が抜けちゃって、今日の記事はネタですからね、そこんとこ、誤解しないように!!!)
 

でーにっつさん、いつも示唆にとむコメントありがとうございます→ここはマジですw

コメント(2)

Gucki=湯気カナユニ

だったとは気付かなかったな…してやられたな…。

でにつさん、コメントありがとう。

え?w
カナユニさんのHPはいまだにリンク集代わりに重宝してます。
どの辺がカナユニさんなのか・・・一応、お褒めいただいたということにしておこうw

コメントする

               
   2010年5月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年5月12日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リネージュイベント ウィッチマーケット終了」です。

次のブログ記事は「GC2F WIZのEXP効率測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code