黒山羊の島・WIZ単騎

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

黒山羊の島デビュー(激遅

いやぁ、イベントシステム勘違いしてて、毎回24h毎に3箇所を3キャラで回らなきゃ魔女の証が手に入らんと思ってた。
みんなよくそんな面倒なことやってるなぁと感心してたんだが、一個作れば、あとは一日一回行けば良いと言う事を今日知った・・・・

で、早速倉庫プリで黄昏まで出かけて、メインキャラで魔女の証作成。
なんとか黒山羊の島デビューできました。

kuroyagi.jpg

事前の情報では、モノケロースが激しく固い&バイオレントゲイルが痛くて固いとの事&サモン不可で、WIZ単騎はほぼ無理との事。
まぁ、帰還もできるようだしやれるとこまでやってみっかと出かけてみた。
イベントエンチャもらって、とりあえずハイネゾーン方向へおそるおそる牛歩で行って見た。
しかし、人は居らんし、モンスも沸かない。

ズンズンあるってくと、うわさの白い奴がお出迎え。一匹目からこいつかよ・・・・・

monoke.jpg

噂の固さとやらを見せてもらおうか、まぁ、単体ならMP満タンだしボコボコにしてやんよと殴り始める。
 

と、奥のほうにチラッと白い影・・・

p_monoke.jpg

おぃおぃ、勘弁してくださいよ、どんだけ固いかって解りましたから、デビューいきなりペアでお出迎えは無いだろ?w
最初の一匹はサンバ併用、2匹目は殴りだけでいけるかということで殴りだけ(バサク忘れてたが・・・)で、何とか2匹完食できましたが、マジ噂どおり固くてまずくて下のSS見たら酒飲んで、イム入れてMP激しく消耗したのに、GCモンス1匹分のEXPも入ってない(触媒は2匹で19個)

kan_monoke.jpg

しかし、単騎で篭れるかどうかはこいつがキーかなと思っていたので、2匹食えたんでなんとか篭れそうな気がした。
ちょい大胆に歩いて、エンチャ切れるまでやってみましたが、何とか篭れそうな様子です。

こいつとバイオレントゲイルがややタフなことを除けば、他のはバサク+TB杖で比較的簡単に倒れる&飛んでくるアヴェイターがMP調子よく吸えるので、MP枯渇も無し。

waita.jpg

上の状態でもイム入れさえすれば終わった段階でMPはむしろ増える(吸った分)感じです。

ただ、SOM+サンバというわけにも行かず、幻想+青+時々加速アイテム+イムの魔石は消耗。
前衛様のようにサクサクともいかず、篭れることは解りましたが、篭るうまみがあるかは激しく疑問w

EXPやDROPを考えなければ、自分のスペックと狩場難易度の具合がバランス的に適度の緊張感があって面白い狩場ではあります。


bio.jpg

こいつは触媒37個とかくれるのでまぁ許すが、モノケロースはマジ画面に出てくるとがっかりだ。
都合5匹食ったが、もうイラネ・・・・

 

コメントする

               
   2010年5月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年5月 6日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休締めくくりのドラゴンキーGet」です。

次のブログ記事は「+8TS売却(昼休みプレイ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code