Lv73での再振どうするか

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

さて、再振りどうするか。

再振りのきっかけになったのは、精霊の靴 実装。
WIZは、LV70&WIS24で裸でMRがJust100。
精霊の靴を装備することを前提に考えれば、Lv70&WIS23でもMR101となる。
そんな訳で、WISを23までとし、Lv73Hitのボーナスを加えると、ステータス2つ余分に振れる事になるってことで再振りを考えている。

考えている方向としては、最近の狩場の状況を考えると、WIZといえどもHPは欲しいし、MP総量も重要になってきている。
さらにゲーム仕様からみても、やはりWIZは殴りより魔法威力が重要。
前からそうだっていう突っ込みは却下!w
ベータからやっているWIZとしては、STRタイプWIZがSOF握ると前衛をしのぐSTRを得られたって時代もあった・・・
その後の仕様変更で、WIZのSTRの意味は薄れたって頭ではわかってるんですがねぇ。

さて、再振り案としてはCONを16~18のどこにしようかなといったところ。

        CON WIS INT DEX STR CHA 備考
現状 初期 16  15 18 7 11 8 初期STR3振りでダメ・命中を取った。  
最終 16 24 27 7 15 8
案1   初期 16 18 18 7 8 8 装備込みでINT36可能(最有力)  
最終 16 23 32 7 12 8
案2   初期 16 18 16 7 10 8

初期STR2振ってダメ1取った 

最終  16  23  32  7 12  8
案3   初期 18 18 16 7 8 8 HP量を重視  
最終 18 23 30 7 12 8


 WIZの初期ステボーナス(復習の意味で掲載)

    str(8) dex(7) con(12) int(12) wis(12) 備考
  +1  重量 AC 重量 魔ダメ MP量  
+2 近ダメ ER HP量 魔命中 MPR  
+3 近命中 AC 重量 魔クリ MR  
+4 近ダメ ER HP量 魔クリ MPR  
+5 近命中   HP回 魔クリ MP量  
+6        HP回 魔クリ MPR  

(魔クリ=Lv6までの単体魔法で1.5倍のダメ。1個取ると2%出現確率UP)

素INT32にしとけば、装備でMBupのINT36までは可能。
(INTt-s・INTアミュ・マナクリ+術士紋様)
TB杖のときはマナクリ外れるんで、INT35になる。
こういう事考えてると、テーベホルスリングとか、神装備に見えるw

IQ杖ならマナクリ可能&ここまでINT上げとけば20%発動の魔法威力も馬鹿にならないかもなので、TB杖とIQ杖比較する価値もありそうだなぁ。
どうなんだろう。ダメだろうなぁw

STRを初期の8でいいやってやれば、素でINT36まで上がり、装備でINT40可能になりますが、ここまで殴りで育ったWIZとしては、
「STR初期?なにそれ?」
って感じで却下 (・´з`・)┌

HPももう少し欲しいなぁとは思っていましたが、こうして考えるとCON16のまま、WIS・STR削って、INTに投入って事になりそうだ。

いや、やはりHPも欲しいなぁ・・・・
もう少し悩もう・・・

つか、面倒だからLv75までこのまま頑張るかなw

コメント(2)

CONWIS18、INT16→WIS23→全部INT

というのがわたくしの理想のWIZ像。
とりあえずメテオを手に入れようそうしよう。
4属性の強力無比な単体攻撃魔法とメテオストライクこそが、
WIZのWIZたる力の顕現であるとボキは信じている。

だってMR50のNPCにサンバで280ダメージとか素敵やん!
メテオで320ダメージとか無敵やん!

コメント&アドバイスありがとうです。

もしでにつさんが高レベルWIZならっていうそのステ、BLOGで前に拝見しました。
その記事見てなければ、多分ですが、INT36↑は考えずにINT現状程度にしてWIS分とLvUp分STRにぶち込むっていう選択だったんじゃないかと思う。
今回は、私のSTRへのこだわりとサンバ・メテオ無双の折半案で考えた。
結局中途半端なんだけどね。
メディ休憩とか耐えられないんで、殴りつつLvUP、のんびりメテオでも買って(買おうと思えば買えるんですが、9TB杖とか最近AC落ちてきたなぁとか、そっちに目が行ってますw)、そのうちINT極振りもやってみます。

ありがとうございます。

つか、コメントついでにテーベホルスリングでも落としていってください・・・・

コメントする

               
   2010年5月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年5月10日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lv73Hit」です。

次のブログ記事は「リネージュイベント ウィッチマーケット終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code