コオリノ国EXP測定

昨日ホノオのほうのEXP計って見たので、今日はコオリを計ってみた。
コオリのほうは1匹あたりのEXPも少なく、あまり期待せずやってみました。

例によってエンチャもらってSS。

SS撮ってから幻想サラダ持ってなくて、倉庫戻って入りなおしたり・・・

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どう見てもマップに人居ないので、一度だけブリザかましてみた。
隣接画面に人居たりすると厨房認定来そうなので、我慢して1度だけでしたが、これはうま~ですw

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途中弓兵オンラインにはまったり・・・
弓8匹に囲まれて、何とか岩陰まで引いてFSやろうとするも、何度も何度も召還で戻されてやっと処理とか。
エンチャ切れてSS撮ろうとすると、撮れない。前の記事でも書きましたが、SS3~5枚撮ると取れなくなるっての直してもらわんと困るなぁ。
帰還して一旦リネ終わらせて再度ログインしてSS。

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32.3547→32.8801=0.5254Up(Lv49換算2%up/h) 
やはりホノオにはEXP効率かないませんが、エルブンワッフルとか濃縮白とかもろもろDROPあってこっちもなかなか楽しいね。
 

ホノオMAP楽しい

世の中盆休みというのに、何故か仕事忙しくて今週は帰宅後GC1.5h消化がやっとの毎日でBLOG更新も滞っていました。

GC消化後は相変わらずイベントマップ。
WIZ的には、コオリのほうがMP吸えるし範囲効くし、弓がごそっと来ても岩その他障害物で誘導、FSブファ~可能なのでお手軽です。
しかし私的には、ホノオのほうが楽しい。
次々にPOPするモンスをひたすら殴り&サンバ、1hもやればくたびれますが、狩してる!って感じがいいのかなw

で、どの程度の効率出るのかちょこっと測定。
イベントエンチャ切れるのが1hなので、その間やってみた。
測定開始~エンチャもらってからSS撮るまでちょいと経過しましたが、まぁ、誤差範囲。

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周りで飛んだ人がいるようで、こんなんなったり。

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この後そば通ったPCさんが「h?」
高レベル高INT&クレバーな私は、脊髄反射で
「N!」
実際、クレバー&ダンディなら、
「どうせすぐPOPするし、きついときは助け合ってやっても効率さほど変わらんし、助けてもらうか」
ってのが妥当な判断かとw
このMAPは範囲無効&MP吸えるのが青い遠距離のと、イエティタイプから10ぐらい。
このときはさすがに必死でMPカツカツ、イム入れてめったに使わない緊急用濃縮白使って何とか処理できましたが、不毛だったw

こういうときに限って重量オーバー(オガベ換装)とかヘイスト切れたりとか、勘弁。

「N!」
って言ってなきゃ素直に撤退もしくは端まで引いてタゲ外したんだけど・・・・

上のような状態ではなく、次々に周りにPOPする状態だと、青P飲んで遠距離青から確実にMP吸っていればMP枯渇もほとんど無し。
テーベ杖装備&WIZポット飲んだ状態だと、虎とかイエティとかサンバ一発ってのも出たりで、やはりSPアップINTアップ装備も欲しいなあと思ったり。

で、エンチャ切れそうで点滅始まってSS。

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1h弱で、30.5734→31.1785=0.6051up (Lv49換算で2.4/h%ぐらい)

それなりに疲労しますが、DROPもちょぼちょぼあってこのぐらいEXP出てればまぁまぁの狩場と思います。
 

今更ですが、ビデオキャプチャ挑戦してみた。

BOSS狩るでもない、PKするでもない淡々と狩りの毎日で、動画に残すような場面も無いので、今まではリネージュの動画キャプチャーにはあまり興味が無かったが、気まぐれでやってみることにした。

実は大分前にHyperCAMは使ってみたのだが、無料期間が短かったので止めた。
今回チャレンジしてみたのはAmaRecCo(アマレコ)というフリーソフト。
作者さんのHP行ってみると、アマレコ・アマレコライト・アマレコTVとかいくつか種類があるが、フルスクリーンでDirectXを使っているゲームはアマレコライトを推奨していた。(リネージュはDirectX必須だし、フルスクリーンだし・・・)
早速ダウンロードしてみるも動かず。
DirectXを使用していないゲーム録画用のアマレコをインストールしてみるとこちらは動きそう。
ただし、WindowsXPまでの対応ということで、Windows7で動かすにはちょっと設定を変えなきゃいけないらしい。
この辺は作者さんのHPのFAQページに解説されているのでそちらを参考に。

ビデオの録画設定は、リネージュが基本24FPSだったかなということで、24FPSに、画像サイズはチャットウィンドウの編集が後で必要になると面倒なので、640×400にしてチャット欄は取らないようにしてみた。

早速、実験。
PCへの負荷とか予期しない動作があるかもということで、念のためしばらく街中やアジトで実験。
裏で動画キャプチャ動いてるということがまったく解らないほど、普段どおりのPLAYができる。

テーベが開いていたので、初の動画撮影狩りをやってみた。
あ、狩り風景は、ビデオ撮ってるってんでハチャメチャやってますが、普段はもう少しクレバーな狩り方してます!(多分・・・・そんな気がします・・・気のせいかもw)
つか、勢いでビデオ撮影始めたはいいが、ぜんぜん高レベル・高INT・クレバーでダンディな狩りじゃないってのがバレバレなので、止めるかな・・・
(あ、そう?もうバレバレですか・・・じゃいいかw)

first_time.wmv (1分弱・14MB程ありますが実験ということで単純な狩り風景・見てもつまらないかも)

編集前の撮ったままだと、5分弱の長さで548MB。
それをWINDOWS7のLiveのMovieMakerで少しいじってみたが、MovieMaker使うのも初めてということで、余計なところをカットして先頭に文字入れたぐらい。

とりあえずでやってみたって感じですが、キャプチャーの設定やMovieMakerの使いかた、エンコーディングによるファイルの軽量化など等、まだまだやってみることはありそうだ。

 

コオリノ国とホノオノ国・続編

前回のものと比べると失望感が多い現時点でのコオリノ国とホノオノ国イベント。
いろいろ意見もありますが、結局通ってます(´・ω・`)

GC実装後、平日はGC1.5h消化を最優先でやってますが、実際、GC消化し終わると
「さて、何やるかなぁ・・・」状態。
そんな状態なので、今は、とりあえずイベマでも行くかぁといった感じ。
イベントとしてはどうかなとは思いますが、単に狩場として考えれば、私的には嫌いな狩場ではないので。

私がイベマ行く理由としては
・Lv60後半をDEC3Fメインでやってたというぬるい狩場でシコシコが好き。
・宝石とか遺産とかチマチマDROPしたものを、狩を終えて倉庫に入れるのが快感。
・モンスが結構POPしてくれるので、索敵しなくて良い。
・SOM殴り+サンバ・FSというお手軽方法でOK。
・コオリでEXP効率を計ってみたら1.8%/h(lv49換算)ぐらいは出たので、まぁ、悪くないな。

20%越え記念に+9イベント武器への挑戦してみたらあっさりできた!

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前日まで5本チャレンジで
+6→+7で燃え 3本
+7→+8で燃え 1本
+8→+9で燃え 1本

今日1本目トータル6本目で完成 (∩´∀`)∩

武器のOE確率って強化数に係わらず一律1/3だったけな。
とすると、+7→+9へと3連成功の可能性は、1/27。
まぁ、今回はOE運は良かったってことだ。
早速護符に換えて見たが、やはり効果は微妙。でも無いよりはいいかなってことで装備。

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アイスゴーレムタイプからZEL2枚目GET!何と重ならない(`・ω・´)
わくわく鑑定タ~イム!!

まさかCも出るとは・・・・・がっかりだw

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コオリノ国編

帰宅後、GC1.5h消化後、コオリノ国へ行って見た。

GCでは、鍵1個GET。
つか、GC混み過ぎだろ・・・みんな、イベントいきなさい。
しかしGC来て見てイベントエンチャ偉大だなぁと・・・MPが減らないw
やはりACも大事だね。

3Fで宝箱探すと、鍵が1っこしかない時に限って珍しく2個並んでる。
これは結構悩んだw
そいえば、ちょっと前にクラン員さんが
「3Fの宝箱ってさ、壁の陰とかに隠れてる奴のほうが良いもん入ってるんだぜ!」
って言ってたと思い出して、ちょい草に埋もれてる左側を選択。
どうも失敗した悪寒・・・・右側には1M入ってたはずw

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知り合いのプリさんをアジトに呼んで、ちょこっとサンバ威力の実験。
MRは100ちょいぐらい、一応100は越えてる状態とのこと。
170~300↑と結構ばらつく。
平均220~230ぐらい、クリティカルで300↑って感じでした。
対人だと半減とかいろいろあってばらつくんでしょうね。
まぁ、回数も少ないんで参考ってことで。
しかしサンバで300以上ってことは、やはりDIG刺さったら相当痛いんだろうなぁということは解ったw


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で、コオリノ国へ行って見た。
弓兵以外は凍ってるってことで、楽ですね。
何も考えずにSOMで殴り、即サンバ1発で終わり。3匹以上固まっていたらFS2発で終わり。
SPブーストかませば、ひょっとしたらサンバ1発で殺せるんじゃないかなって感じもしたり。
ここでは高レベルの前衛さんより単体殲滅時間は短いようだし、固まってればFSかますってことでWIZ向きの狩場かなぁという気がします。
青とか飲まなくてもMPも常時マンタン状態で狩りを継続できます。

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弓兵が、召還したり周りの弓兵のタゲ取ったりで厄介といえば厄介ですが、サンバ2発で確実に死んでくれるので、むしろ召還地獄に嵌って連続10体とかだとうま~でしたw
もたもた殴ってると結構回りの弓兵のタゲもらいそうですが、サンバ2発でささっとやるぶんには、余計なタゲもらうこともほとんど無し。

しかし、DROP&EXPとも微妙。危機感も無く殴っちゃサンバの繰り返し・・・・思いっきり単調です。
他のクラン員は鉄ゴレからB-ZEL出したらしいので、がんばってみるかなぁ。しかし相当のレアの予感です。

相変わらずBOSSらしいBOSSには逢えずでした。

イベント武器の+9挑戦、2本やりましたが当然のごとく燃え。

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なんか、シコシコ狩っちゃ武器燃やす・・・・
「どうせおまいら、OE中毒なんだろ?」とNCJに舐められてるというか、やらされているというか、なんだかなぁ感に襲われるイベントです・・・

コオリノ国とホノオノ国・再び(昼休み速報版)

さて、ユーザーのアンケートで過去のイベントで再度実施希望一位だった「コオリノ国とホノオノ国」本日スタート。

kori.jpg


昼休みPLAYでホノオノ国に30分だけ行って見たので速報版。
(30分だけの体感レポートなので、後で変更あるかもです、ご了承ください)

各町に居るファイヤーエッグに話しかけるとホノオノ国へ飛べます。

早速狩場に出てみると、クリスタルケイブ系のモンスが画面沸き。
ただ1~2匹ちょぼちょぼなので、ぬるいぬるい。
蒼いのが遠距離魔法打ってくるが、これもさほどダメージは食らわない。
個体の強さは、CCモンスと同等もしくは若干弱体化されてるか?って感じです。
私のステだと、SOMで殴ってサンバ一発、もしくはバサクテーベ杖殴りでパタパタ倒れてくれる。
途中、入り口の無いコンバットにモンスがもっさり詰まってた。
これって、ここにPOPしたら誰も倒せないし・・・・設定ミスなのかな?

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ぬるいぬるいと思ってズンズン歩いていくと、画面に3匹ぐらいPOP。
倒してると回りにワラワラと沸いた。
範囲効かないらしく、FS何度か入れてもモンス倒れず・・・・・
廻りにPCが居ると結構な数POPする感じです。

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イベントエンチャも貰ってなかったり、青も飲まずにやってたり、ムダにFSぶっ放したりでMPきつめでしたが、普通にやってれば十分単騎でも可能な狩場でした。(全体を回ったわけではありませんが)
DROPはSSの分以外にスペルスクがでたかな。この辺が通常DROPぽい感じです。

BOSSモンスが沸くとか言う情報もありましたが、逢えずでした。

※前回のこのイベントは休止中で参加できず。
たしか前回はEXPイベントのハシリだったのかな。ユーザーの希望No1ということで期待しましたが、30分のホノオノ国だけの感想では、
「なぜこれがNo1なの?」
という感じでした。
もっとも、EXPに関してもインフレ進行中だし、感覚がマヒしてることもあるかもしれない。
さらに思い出の美化ってことも有るかもしれない。
もっといえば、再振りなどでキャラ性能が格段にUPしてることも関係あるかもしれませんし、イベント内容が変化するかもしれないという期待もある。

それにしても、あの時点でのワールド状況と現在のワールド状況を比較し、現プレーヤーにも同じようなワクワク感を提供しようというNCJの意気込みというか心意気をもう少し出して欲しいなぁというのが正直な感想です。
バグも多すぎだし、頑張ってはいるんだろうけど、やる気あるの?って思ってしまいます。

今後のイベント変化に期待してまっせ!!

以上、速報版でした。

 

こんな夢を見た・・・・

「こんな夢を見た」で始まる小説といえば、夏目漱石の夢十夜。

「夢一夜」といえば、南こうせつが切ない女心を歌い上げた名曲。

女心の切ない歌といえばさらに思い出されるのが、古今集の小野小町の一首、

「思ひつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを」

(あの人の事を思って寝たら、夢に出てきました。夢と解っていれば目を覚まさずにずっと居られたのに・・・)


私も、あの人の事を思って寝たら、いっぱい出てきた・・・・


夢の中でいつもの昼休みPLAY。
マイタウンのハイネで青P補給して、さぁドレイクでもいくかぁと思っていると

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早く目覚めたいと思った。。。。

リネージュ初めてLv45ぐらいになり、死ぬのが辛い時期になったあたり(もう7年ぐらい前か)、結構リネージュの夢を見たりしてた。
だいたいパターン的にはHPバーがみるみる白くなって「だめだ!!死ぬ!!」と目が覚める・・・

実は一昨日も単騎でクラインと遭遇。
MP900ぐらいあったので、あわよくばファウストまで通して華麗に撃破!って出来るかと思ったのだが、リネージュ夜時間ってことと、けちってドラゴンブラッド飲まなかったら、変身まではいけたものの、ファウスト倒すMP残っておらず、戦略的撤退を余儀なくされた。
やはりHPRが大きいので、ちょっとした火力の差で、MP消費や殲滅時間に大きな差が出てくる。
単純に「MP満タンなら楽勝!」と侮れないなぁ・・・

休日倉庫整理

前回記事、クラ茶で
「なんか無駄に力の入った記事だねぇ」とか
「ゴレンジャーとか年いくつ?って話だ」
とか言われて、ちょっち悲しく反省しているGuckiさんですorz

これからは、高レベル・高INTでクレバー&ダンディかつ品性のある私にふさわしい記事を書くように努めようと思いました!

さて、今日は大したネタも無いのでささっと行こうと思います。
(下の記事を早くsageようなどという、さもしい根性から無理やり記事を書いたということではありませんからねっ)

久々倉庫のゴミを売却。

その1、DECのバッジ。今日はソルジャーバッジをアデナ化。
昨日今日でジェネバッチ3000個とソルジャーバッジ13000個をアデナに交換。4.3Mうま~

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その後、オームの隠れ里でGGPとか復活スクとか帰還スクを売却。
GGP5500個で約5Mうま~

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10%記念撮りそこなって、11%記念SS

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今週はいよいよイベントスタート。
がんばろう!

新上位変身雑感(昼休み妄想編)

リネージュといえば変身

「変身」は、オープンベータ初期の頃から、「ケイブでは変身しろ」とか、「変身性能」とか、「あこがれのDK変身」とか、システム的にも、ユーザーマインド面でもリネージュにとって大きな要素となっている。
また変身を巡ってPK戦が勃発したりクラン間抗争に発展したりとアデンの歴史にとっても変身問題は常に大きな影響を及ぼしてきた。

そしてかつて最上位変身でリネージュプレーヤーの憧れの対象であったDK変身。
曰く
「JPリネージュ史上初のDK変身はどこの誰某だ!」
とか
「俺DKだし大丈夫。守ってあげる」
とかDK変身を巡る逸話には事欠かないほどである。

しかし、飽くなきアデン住民の向上心と運営のユーザーへの煽りが奏効し、多くのPCがDK変身を達成し、現状はさらに上位の、各職や武器に合わせた変身が用意されている。

しかも変身するモンスターや同じ変身であってもPCのレベルによって性能が異なる。
性能を決める要素としては、移動速度・剣速・被ダメ硬直・攻撃魔法モーション・補助魔法モーション等多岐に亘りさらにフレーム数に起因する使用感まで、私のような高レベル・高INTでクレバーかつダンディなプレーヤーは、これらのデータをすべて把握し、
「俺殴りWIZだしDK一択だ!」とか低レベルでチープな戦略は採用せず、状況に適した最善の変身を常に選択しているわけです。
ましてや、WIZのくせにバランカ引くのにDK変身とか、考えられない選択をするPCがこのアデンの世界に居るなど、嘆かわしい・・・なんというゆとり教育の悪弊・・・・




さて、現状Lv70まで用意されている上位変身ではあるが、現実のアデンを眺めてみると既にLv70を越したプレーヤーも多く見受けられ、変身面でのLv75挑戦へのモチベーションUp要素が無いのが残念である。
そこで、高レベル・高INTでクレバーかつダンディな私としては、NCJ様にLv75~Lv80廃人向けの変身実装を強く推奨したい。
 まぁ、言いたいことだけ言うのは小学生レベルでも出来るので、ここはやはり建設的な具体案を提示しなければ真にクレバーとは言いがたいのは重々承知、合点承知の介ってやつだ。

私の建設的でクレバーな上位変身案を提示する前に、私自身の変身の歴史を振り返ってみよう。

変身スクロールが高価でまともに使えなかった未変身時代を経て、ウェアウルフ→スケルトン→スパルトイ→バフォメット→DKという変身をたどってきた。

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私がDKまでの道のりを歩んだ頃は、変身の種類も多くなく、上記の変身がWIZにはスタンダードな時代であった。
DK変身達成以来、たまに気分転換でマジスター変身や騎士変身することもあったが、基本は現在までDK変身のみ。
数字上のスペックは、DKも他の上位変身も同じなのだが、どうも使用感というかサクサク感がDKが好きなので使っている。
(騎士変身の殴りの粘りっぽい感じがどうも好きになれない→私だけかなぁ)

まぁ、DK使ってる理由のもう一つは、虹変身してると初心者狩場でガリガリやるのが恥ずかしい・・・・さらに、
「お!虹変身?WIZ様?」と注目されたは良いが、狩りかた見てると殴るばかりでさっぱり高レベルらしくないじゃんと思われはしないか・・・・という高レベル・高INT・クレバー&ダンディなPCらしい奥ゆかしい思慮があっての事なのだ。
(言ってる事矛盾してないか?とお思いの方も居るかもしれないが、私の中では、きれいに整合性が取れているので無問題なのだ・・・決して加齢によるボケの進行ではないので誤解しないように!)

さて、本題に戻ろう。

かつてのケント橋が溢れるPCで通行さえままならなかったリネージュ。(実際、ケント橋は左側通行で渡ろうというローカルルールもあったほどだった)
さらに、ロードオブザリングの1話を見に行ったとき、ホビット村の入り口の石橋の場面で、後ろの観客がボソっと
「あ、ケント橋だ・・」
というのが聞こえたほど、世の中にリネージュプレーヤーが溢れていた良き時代を取り戻すために・・・

洗練されたデザイン! ファンタジーな世界観にマッチした外観! 高レベルに上り詰めたPCにふさわしい威厳溢れる変身! これらのすべてを兼ね備えたすばらしいキャラが既にあるではないか!!
リネージュを極めた高レベルプレーヤーなら誰もが認め、万年雑魚の羨望の眼差し必須のこのキャラクターだ!!





 

秘密戦隊「ゴレンジャー」
gorenjya.gif
 

(既に、半数の読者が去っていった悪寒に襲われつつ、まだまだ記事は続くよ・・・)

これをベースに、かつてみなの憧れだったDK変身の威厳を取り戻すために秘密戦隊「ゴレンジャー」ならぬ「ゴッデスナイト」編隊だ!!

go_dk.gif

モモDK!カッケー!!

う~んベタ過ぎたか・・・・

ここまで引っ張って、書くほうもなんか自分に呆れて疲れてきた・・・・

まぁ、DK変身フェチな私としては、LvでDKの見た目が少し変わるってのは、真面目に実装希望。なんとかLv75~80変身DK実現してくれないかな。
レインボーDKはちょっと恥ずかしいけど、ブラックDKとかホワイトDKとかならいいかな。

dk_new.gif


ちなみに他サバのさる高レベルでクールなナイト様は下記の希望をお持ちのようです。

baru1.gif

↑ これ(´・д・`)ヤダ

↓ こっちがイイ(・∀・)
baru.gif

確かに現状のバルログ変身は、羽の生えたオリバー君みたいだしなぁ・・・
でも似合ってると思うんだけどなぁ・・・・あはw

oliver.gif



いずれにせよ、イベントなどでのモチベUPはもちろんですが、こうしたさらに上位変身を実装することによる中長期のモチベーション維持にも頑張って欲しいところ
NCJ頑張れ!

お昼休み妄想編でした、シャンシャン。

 

DROP2倍イベント、恩恵ナッシング・・・

リネージュ夏祭り、DROP2倍イベントも今日で終了。
ROPCの売りが多いなぁとDVC行ったり、昼休みPLAYでドレイクやカスパーズ狩ったりするもゴミばかり。

LinC0203.jpg

今日で最後ということで、TOI登ってみたりしたが結局何も出ず、残念!

LinC0334.gif

心臓なんて出るわけも無く・・・・
ただ今回登ってみて、41F程度の沸きなら普通に篭れることを再確認できた。
サンバ威力が上がってることと、何しろチェイサー発動がガン強くなってる(チェイサー威力のINTとの関係は他の一般魔法と同等)ことで、劣ドラがパタパタ倒れてくれることが大きいようだ。
SSのときは3体ですが、イム入れれば普通に倒せます。

37F以降も単騎では行ったことが無かったが、37Fの沸き具合ならTUでも殴りでも篭れます。

LinC0338.gif

ただ、DROP2倍イベントの逆効果で、ファイター・マークスが結構な頻度でGP飲みまくるので、痛し・・・・
夜時間だってのもあるかな。
まぁ、それでもスパから吸ったりで問題なく篭れる。
昔登ったとき、どこからかマークスに打たれて、HPバー白くしてたことを考えるとずいぶん楽になった。

以前からデッドリー系のSP骨にTUってのはあまりやったことが無く比較はできませんが、MB11になったせいなのか、今回は気持ちよく決まった。
(結構な確率で1発ではじけてくれます。もっともスパだとSOMで吸いながらサンバ2発なのでTU外したり考えると、サンバでも十分)
やはりMBが上がって多少TU確率も上がってるんだろうかなぁ・・・・

さて、前回は休止中で参加できなかったホノオとコオリに期待するかな。

 

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